上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ba-bure-do1
これっ!
我家の(といってもチビ二人と私)プチブームです。

私は下町育ちなので、上部に『王』『長島』とか書かれていたベーゴマでよく遊んでいました。

年上の人たちと対戦すると、『お前は小さいからみそっかすな!』といって、万が一負けてしまっても

ベーゴマを取上げられない(獲られない)扱いをよくしてもらっていました。

今はそんな光景すら見ることも無いのでしょうね。

be-bure-do2


しかし、この『ベーブレード』なるもの。本当に良く出来ていて、5歳くらいなら

十分に力強くまわすことができるようになっているんです。

私は大人ならではの『あの手、この手』を駆使して挑戦するんですけど、小学校2年生の息子が

持っているコマは地面を這うように、とても低い所からアタックしてくるので私のコマは十中八九

はじかれ負けてしまいます。

悔しがる(ふり?)をしている私を見るや否や『お父さんて負けず嫌い・・・・。』と言う子供達。

誰にもの言ってるんじゃい!あたりまえだろーーーー!!

末っ子で育った私の目標はいつでも5歳年上の兄さん達でしたので、自分でも気が付かないうちに

誰もが認める負けず嫌いになってしまっていたのです。

最後に『今まであんまり一緒に遊ばなかったからしらなかったぁ~!』の言葉に完全KO!

ああー。あまり遊んであげてないんだなーと反省させられた日でもありました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。