FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dare
声はするんだけど姿が見えない!

ホーホケキョ・ケキョケキョケキョケキョ・・・・・
といっているのに何処にいるの?

こんなことありませんか?


写真に写っているのはウグイスではありません。

ですが、山の中で鳥を探していると声はするのに姿が見えない・・・。
ウグイスと同じ状況に陥るのがこちらの鳥。

しかも、鳥にかなり詳しい方でも一瞬での見分けが難しいほどの
近似した仲間がいて、山の中ではその種の見分けは(聞き分けか)
鳴き声で判断することになります。

この種族、今の時期には同じような場所にいるので調子に乗って
見境なく大量の写真を撮ってしまうと、後から見る写真からは判断が
難しく撮影時の時刻や状況など、パソコンに表示される写真情報から
解析することとなり、つまりは自爆状態へ陥るわけです。
まぁ それも鳥好きには楽しい時間なのかも知れません。

この写真を写したのはたまたま枝の影にひょこっと出てきた時。
鳴きながら常にチョコチョコと動き回るこの種は撮影も難しいです。

さて、皆さんにはこの鳥が誰なのかお分かりになられますでしょうか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyamanonaka.blog43.fc2.com/tb.php/173-443dec1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。